2012年2月13日月曜日

E52 AutoSock(タイヤチェーン・滑り止め)使ってみました

アイスバーン化している割と急な上り坂で、スタッドレスでは空転してしまい、登れない状況に遭遇。
ここぞとばかり、オートソック、使ってみました。
こちらでスタッドレスでガシガシ登るなんて書いたけど、こんなに早く使う機会が訪れるとは、、、)

取付けは簡単(車を移動させなければならないのは、難点といえば難点だが)。タイヤにかぶせて、タイヤを半回転させるくらい車を移動。残りをかぶせる。多少ズレてても、問題無し。少し走れば写真のようにまっすぐに。

で、使用感ですが、スタッドレスで登れなかった坂が登れたという点で、良かったなと。

ただ、耐久性はかなり心配。なんせ布なんで。ほんの1kmくらい走りましたが、すでに毛羽立ってました(そういう物なのか?)。

ちなみに取り外しの方が苦労しました。コツは裏からタイヤの上に少しかかるくらいまでめくり上げたら、側面のオレンジとグレーのベルトを引っ張ってタイヤからずらすこと(全部めくりとって外そうなんて、それは無理ってもんだ)。









0 件のコメント:

コメントを投稿

チャーム本店